マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

厚揚げとキムチの炒め物☆2015/06/22の晩ごはん。









①厚揚げとキムチの炒め物
②トマトのピクルス和え
③大根とお揚げとかいわれのお味噌汁




餃子定食予定だったけど、餃子を作るまでの時間はない微妙な時間に帰宅。
なので、簡単な炒め物。















厚揚げとキムチとたっぷりもやしとニラで炒め物。

キムチだけじゃ味がなんか足らないので、醤油、味醂を足して、辛味もちょっと追加した。

野菜もいっぱい取れて、辛ウマ!











トマトと刻んだ胡瓜のピクルスと粒マスタードを和えたんだけど、ピクルスの酸っぱさがトマトの甘味を引き立てておいしかった!


旦那さんの感想。


これ、はちみつ入れてる!?
甘味がプラスされててうまいなー(^ω^)


はちみつ?入ってないよ?


たぶん、トマトの引き立った甘味だよ。

そっか…orz


ちょっとずれた感想がおもしろい。
ずれてるけどいつも美味しいとか感想言ってくれるから、やる気でる!













久々な気がするお味噌汁。

今日は大根とお揚げの定番にかいわれをプラスしてみた。





プランクチャレンジ今日から1分30秒耐えるんだけど、1分15秒くらいでダメだったorz


もーあかーーーん!
無理ーーー!
にゃーーー!

とかいって耐えてる姿に一緒にチャレンジ中の旦那さんが吹き出して、笑かすなと言われた。

あたしは必死なのだ。


結局旦那さんは余裕。
あたしは限界まで頑張ってこのざま。


明日はリセットデーでお休み。








ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









 晩ごはん。

- 0 Comments

Leave a comment

