マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

大根ステーキ バルサミコソース☆2015/06/16の晩ごはん。







大根ステーキ バルサミコソース
②アスパラのソテー 温玉のっけ
③オニオンスープ




今日はなにげに、野菜祭り。
野菜しかない。














大根ステーキはレンジで軽くチンしてから、オリーブオイルで焼いて、ぶなしめじとにんにくを炒めて、バルサミコソースを作ります☆


最近、バルサミコ酢のおいしさに気がついた。
酸っぱさと旨味のバランスがいいよね!

にんにく、ぶなしめじ、オリーブオイル、バルサミコ酢、醤油、砂糖な少し和風のソースです(^-^)/


蒸し焼きにした大根に合う!












アスパラはソテーして塩コショウしておいて、温泉卵をトッピングすれば完成!


温泉卵は沸騰したお湯に10~15分くらい入れとくだけで、勝手にできるよ。














オニオンスープは定番の。

炒める時間を減らすために、軽くレンチン。
それでも飴色になるまでは結構炒める。


バターでしっかり炒めて、飴色になってきたら、水を入れて、コンソメ入れて、煮たったら完成で簡単なんだけど、炒めるのに時間かかるのが難点…。












最近愛用の二ベアクリーム。


なにやらお高い美容クリームと同じ成分なんだって。

しばらく顔に塗ってみようっと。








ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ












 晩ごはん。

 大根ステーキ バルサミコソース 温泉卵 ニベア

0 Comments

Leave a comment