マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

豚のしょうが焼き☆2015/06/15の晩ごはん。









①豚のしょうが焼
サラダ菜と野菜たっぷり中華風塩麹スープ
枝豆おぼろ豆腐


今日は全体的にグリーン多目♪












豚のしょうが焼きは定番。

リクエストが甘めより、醤油の味が濃くて生姜多い目だったので、そんな感じて作ってみた。

ごはんがススムみたいで、おかわりしてた(^^;











サラダ菜は少し余ったのでスープに。

これが、しゃきしゃきしてスープにぴったりの食材だった♪

温野菜もいいね!















枝豆おぼろ豆腐は枝豆の香りと味が濃くて、柔らかいお豆腐でした☆




仕事遅かったけど、焼肉効果かな?
全然頑張れるなぁ。

やっぱたまには肉行かなきゃなー♪








ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

 しょうが焼 枝豆おぼろ豆腐 サラダ菜

- 0 Comments

Leave a comment

