マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

シャンシャンタンの火鍋☆2015/06/06の晩ごはん。





今日は火鍋!!



お昼に南草津のシャンシャンタンでマーラータン食べたんだけど、ついでに火鍋スパイススープセットをお持ち帰りした♪
自宅で本格火鍋が楽しめるスパイススープセット。

赤いスープのみ。

旦那さんがかなり好きで気に入っている火鍋スパイススープセットなんだよね。


火鍋は白いスープと赤いスープなんだけど、いつも赤いスープのみお持ち帰りしている。
もちろん赤と白のお持ち帰りもできるし、予約しておけば具材も用意してくれて、あの独特の2つに別れたお鍋も貸し出してくれる。



★シャンシャンタンさんHP★
麻辣屋 シャンシャンタン













4~5人前なので2人家族の我が家にしてはかなり多い。


けど、だいじょーーぶ!
少し多い目に辛い素を入れてくれているので、半分は鍋に、半分はマーラータンにするのだ☆
なので、家族が少ないおうちでも大丈夫!…だと思う。















なんか説明書が写真がついてわかりやすくリニューアルしていた。

スパイスがいろいろと入っていて、トッピングの材料も一緒になっているからこれくらいがわかりやすいかも。
なので初めて火鍋つくる人でも安心。











具は豚バラに豆腐に…









お麩、お揚げ、青梗菜、カイワレ大根、えのき、もやしと野菜たっぷり。











鍋担当は旦那さん。
スープが湯だったので、旦那さん登場。

具を入れていきます。









完成☆

意外においしかったのがお揚げ。
スープを吸ってうんまーーーー(= '艸')ムププ


ビールがこれまた合う!


最終的にスープが美味しいので、スープもぐいぐい飲んじゃって、
終わるころにはスープもほぼなくなる。


旦那さんはタオル準備で汗だく。


ごちそうさまでしたーーー❤












今日の晩酌のお供。


義妹ちゃんにもらった「こりゃいける」
チーズ味濃厚でふわっふわの食感でおいしすぎるわ。









ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ







 晩ごはん。

 シャンシャンタン マーラータン 火鍋 赤いスープ 白いスープ 青梗菜 お揚げ こりゃいける

- 0 Comments

Leave a comment

