マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

東芝石窯ドームで石窯風ピザ☆2015/05/24の晩ごはん。








マルゲリータピザ
②鶏てりやきの和風ピザ




東芝石窯ドームさんのお手並み拝見(^-^)/
















マルゲリータはトマトソースにフレッシュトマト、モッツァレラチーズ、ばじるとシンプルなもの。


記事がまん丸じゃないのは、庫内が長方形で丸でも良かったんだけど、欲張って生地を横にも伸ばしたから(^^;



前のオーブンより耳はいい感じに焦げ目がついてもっちり仕上がっていて大満足!


フレッシュトマトが多すぎて水が出てしまった(^^;
ここはあたしの腕を磨かなきゃいかんところだな。
要改良!














鶏てりやきのピザはマヨネーズメイン。
マヨネーズを塗ってその上に鶏てりやきを乗っけて、玉葱スライス乗っけてさらにマヨネーズ、チーズを乗っけた恐ろしく高カロリーな一品。


だけどウマーーなんだよ、これが。




今回買った東芝石窯ドームのいいところは2枚いっぺんに焼けるところ。

高温で一気に焼くので焼き上がりが早い!
2枚入れても10分ほどで焼き上がる。
ただ余熱時間はほかのオーブンレンジと同じくあるので、準備時間を考慮して作れば完璧☆

前は一枚づつ一枚20分ほど焼いてたからそれ考えると早い♪













てりやきピザ、海苔乗せるの忘れてことに途中で気がついた。

やっぱり海苔がなきゃね(*^^*)

















合わせるのはビールでしょ?





明日はあっさりしたごはんにしようっと。










ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ




 晩ごはん。

 東芝石釜ドーム マルゲリータ ピザ

0 Comments

Leave a comment