マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

オーブンレンジ比較☆買っちゃった「東芝 石釜ドーム」






我が家に新しいオーブンレンジがやってきました☆


選んだのは東芝石釜ドーム」 ER-MD400。

選んだ色はグランホワイト。

悩みに悩んだ結果。

迷っていたのは下記4製品


シャープヘルシオ
パナソニック「三ツ星ビストロ
日立ヘルシーシェフ
東芝石釜ドーム



結局、悩んだ末選んだのは東芝石釜ドーム」なんだけど、各社どれもメリットデメリットが異なるので、
自分がなにをしたいかでどれを選択するかが変わってくると思う。


ヘルシオ
水で焼くだけあって、ヘルシーに仕上がります。
レンジ機能が弱い。
やっぱり庫内が狭い感じがした。


②三ツ星ビストロ
上部のむき出しのヒーターがすごく気になった、掃除が大変そう…。
オーブン機能が少し頼りない。
両面焼き機能とかもついていつけど価格が高額(@_@;)

ヘルシーシェフ
オーブン、グリル共に平均的でオールマイティー。
なんだけど、このオーブンレンジだけセンサーが重量式なんだよね。
面倒くさがりなあたしはたぶんg設定とかが面倒になりそう。
器と中身の重さの差とか。


そんで決めたのが、④石釜ドーム
あたしがレンジ使うことが多いのは、オーブン、蒸し料理、解凍、レンジ。
グリルはあまり使わない。

基本的にフライパン一本で焼き料理とかはほぼやっちゃうから。
オーブンはパンを焼くことも多いし、オーブンで焼く料理はレンジにお任せしてたから。
解凍も得意みたいだし。1週間買いだめしておくあたしは大助かり。

なので、使用頻度の高い機能に特化している東芝石釜ドームにしてみたんだ♪












この上部の湾曲した部分が石釜に見立てている。
どんな感じなんだろかな。

ホワイト買ってよかった。

戸棚にしっくりくる。



オーブン機能使うのが楽しみだ。


東芝 石釜ドーム
http://www.toshiba.co.jp/living/microwave/pickup/er_nd500/



ABCスタジオの料理教室でも採用されているオーブンレンジなんだって。










こちらは引退するヘルシオさん。

お世話になりました。

まだ、出たての頃に買って、新しく買ったものと同じくらいの大きさなんだけど、
1段しか使えない。
庫内狭い。
冷却の音うるさい。
蒸し機能やスチーム機能を使うと庫内びっちょびちょ。


ま、もう古いからね。

といろいろとくせのあるものだったけど、すっかりなじんで使わせてもらってた。
なんだか名残惜しいけど、電源が入らないからね。



これから新しいオーブンレンジをあたし好みに変えていくのだ。
なじむまで、慣れるまで時間かかりそうだけどじっくり使っていこう。


さらば!ヘルシオ!ありがとう!







ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト

 キッチン用品。

 オーブンレンジ シャープ 東芝 日立 パナソニック ビストロ ヘルシオ ヘルシーシェフ 石釜ドーム オーブン機能

- 0 Comments

Leave a comment

