マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

京都ヨドバシデー☆






今日はお昼から壊れたオーブンレンジを買い替えに京都ヨドバシへ。

鬼のようにポイント溜めているのでこういう時に使わねば。

オーブンレンジいくつかあって、パナソニックビストロ日立ヘルシーシェフシャープヘルシオ東芝石釜ドームか。
完全にこの4択。


ちなみに今使ってるのはシャープヘルシオ

今の使い勝手が悪いところ
・蒸し料理とかスチーム系を使うと庫内がびっちょびちょ
・使い終わった後の冷却がめっちゃうるさい
・解凍がいまいち
・オーブン、レンジにむらが結構できる。

でも、8年ほど前のものだからどれを買っても改善していそう。



機種説明の人が日立の人だったんでヘルシーシェフを押す押す…。
そりゃそうなんだけど、一旦撤退して体制を立て直す。

壊れると急に選択を迫られるからこまる。
30分ほど悩みまくる。

旦那さんはあたしの使うものだから、好きなように選ぶとイイよと。
予算はあるからはみでないように選んだ。


何選んだかは次の記事で♪


レンジは無事選んだんだけど、下取りってやっぱり壊れていると無理なのね。
粗大ごみで出さなきゃいかんな。



ヨドバシぷらぷら。
旦那さんの好きな服のお店でニット帽を選んでいたので、あたしは同じブランドの女性もののコーナーへ。
思いがけずロングスカートが可愛くて。

買ってしまった…。



男物のコーナーでTシャツ2枚買うと1枚半額だというので旦那さん1枚、あたしも男物のSサイズ1枚買ってしまった。















帰りはもうレンジも壊れているし(言い訳)旦那さんも食べて帰ろうというので、石山で途中下車。

以前に同僚に連れてきてもらっておいしかった「根っこ」へ。


やっぱり美味しいし、対象の気遣いが素敵すぎる。
なんか心地よいお店です。

お店いっぱいで最初カウンターしか開いてなかったんだけど、個室2人席が空いたとたん、
サッと来てくださって、「個室空いたので、移らはりますか?」と。

もちろん移りますとも。

個室はこじんまりとしていてとっても落ち着くスペース。


嬉しい誤算でした☆

お料理は相変わらず美味しい。
基本は焼き鳥屋さんなんだけど、サイドメニューが豊富。


リピしたいお店。
帰りにアンケートにちゃっかり答え、イラスト付のメッセージを残して帰りました…。



あーーーーレンジ楽しみだなぁ。


しかし、約束がきれいに使うこと。
これが守れないと旦那さんにゴルフセットを新調しなくてはならないのだ(@_@;)
ちょっと予算オーバーだったからポイントがっつり使っちゃったからなぁ。






ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト

 日々つれづれ。

 京都ヨドバシ オーブンレンジ パナソニック ビストロ シャープ ヘルシオ 日立 ヘルシーシェフ 東芝 石釜ドーム

0 Comments

Leave a comment