マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

お肉屋さんのハンバーグ☆2015/05/18の晩ごはん。







お肉屋さんのハンバーグ
ベビーホタテのガリマヨ醤油
③ほうれん草の白和え
④白菜菜と玉葱と人参のお味噌汁



今日はなんかくったくた。
帰りも遅くなっちゃったけど、主婦に休みはないのだ。

そして今日も晩ごはんいってみよーー。










昨日焼肉で買ってた「お肉屋さんのハンバーグ」昨日は食べきれなかったので、
本日登場☆

これは2人で1つね。

お肉屋さんと言うだけあって、中身は牛100%!!!
しっかり焼いてこのボリューム。


旦那さんが半分個に割ってくれたんだけど肉汁が飛び出した(@_@;)
肉100%ってすごいのね。









焼いたときにでてきた肉汁も半端ない。

いつも肉汁はソースに入れるんだけど、今日のソースは肉汁がたっぷり入った、
贅沢ソース。
いつものケチャップ、ウスターソース、醤油、肉汁のブレンドソース。


…なんだけど、肉汁の質がいいのと量が多いのとでいつもより格段においしいソースに♪
旦那さんはあまったソースを眺めて余ってるのもったいないなぁ。
と呟いておりました。










焼く前もこの迫力!

もっと食べたかった。











ベビーホタテも2人で1皿。

いや、これホタテになぜかしっかり塩味。
知らなくってというか書いてもなかったので、ガリマヨ醤油で味付けしたらかなり濃厚な味わいに。

完全にお酒のあてだった。
さすがに疲れているのでお酒はやめておいたorz











旦那さんの実家からいただいたほうれん草もラスト。
最後のほうれん草は白和えに。

たっぷり胡麻の風味がよいです。










お味噌汁は昨日常備菜で余った白菜菜の葉っぱで。

何日か前にぼけっとしててお味噌汁に出し入れるの忘れて味噌だけでお味噌汁作っちゃったんだけど、
出汁ってホント大切。

あんなに味がかわるのね…。
忘れてわかる出汁の大切さ…。











筍ごはんももう最後。

明日のあたしのお弁当でホントのラストかな。




そうそう、旦那さんのお弁当は本日野菜オンリーだったわけですが、
旦那さんは大豆ミートを普通のお肉だと思って食べていたようです。

しめしめ。

旦那さんの知らぬ間にカロリーオフ。








ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト

 晩ごはん。

 お肉屋さんのハンバーグ ベビーホタテ 白和え 大豆ミート 筍ごはん 出汁

0 Comments

Leave a comment