マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

今日のお弁当☆2015/05/18









大豆ミートとミックスビーンズのボロネーゼ
②白菜菜の梅酢和え
卵焼き
④ゆかりパスタ(旦那さんのみ)
⑤筍ごはん


今日から新しく作っておいた常備菜から。

今週のお弁当用常備菜☆2015/05/17



筍ごはんは筍消費でまた炊いたから、なくならない(^^;














こちら旦那さんのお弁当


お肉入ってそうだけど大豆ミートだから、野菜オンリーのヘルシー弁当だったりする。













あたしのお弁当
なんか卵焼きが変な方向からつっこまれているのはご愛嬌w


自分のは見栄え適当になっちゃうのよね…。













今日から外仕事の旦那さんに麦茶の支給を開始しました!


麦茶の準備ってやっぱ手間かかるんだよね。
ただでさえ仕事帰ってから時間ないのにさらにかかるからなぁ。

しかし、外仕事な人なので麦茶は必須!頑張らねば。


んで、せっかくお茶沸かすんだしと、ちゃっかり可愛いひつじさん水筒を買ってもらってあたしも今日からお茶持参♪



月曜日!さー頑張りますかな。








ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ



スポンサーサイト

 お弁当。

 お弁当 水筒 卵焼き 大豆ミート

0 Comments

Leave a comment