マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

チャパティで筍チリコンカン☆2015/05/10のおひるごはん。








チャパティ
チリコンカン


今日もおうちランチ❤











がたっぷりあるので、チリコンカン風を作ってみた。


Cpicon 歯応えがたまらん☆筍のチリコンカン風 by マメ。


豆もお肉もなかったけど、とシャウエッセンで代用♪
これが思いのほか美味しくできたのよね。

の歯ごたえとチリソースのスパイシーな風味が合う。
筍って味はそれほど主張してこないからね。

って逆に筍の風味は殺してしまっている気がしないでもないけど(~_~;)












チャパティは小麦粉を水で伸ばして、薄めに広げてフライパンで焼いただけ~。
本来はカレーをつけたりして食べるんだけども、チリコンカンを包んで食べたらおいしいんじゃないかと思って。













こんな感じで野菜なんかと一緒にくるくる巻いていただきまーーす(^O^)/










ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ


 昼ごはん。

 チリコンカン チャパティ

0 Comments

Leave a comment