マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

プレッツェルのランチプレート☆2015/05/06のお昼ごはん。







①手作りプレッツェル
②人参のハニーマスタード
③スクランブルエッグ



GW最終日は家のことをやって過ごそうかと思ってっていってもいつも通り家事をこなすだけですが、
ちょっとランチは豪華に食べたいなと思って朝から、生地を仕込みながら、いろいろと片づけていたわけです。



















はじめて焼いたプレッツェル。
なかなか見栄えもうまくできたんじゃない?


クープもうまくいったし。

プレッツェル独特の香ばしさも出てたし、これはリピで作ろうかな。
しかし、生地をのばす時、テーブルにラップを広げて練るんだけど、パンこねる板がほしいのよね。















シンプルパンだから、パンだけっていうわけにもいかんなと、ワンプレートランチにしようと、
一品目は人参を蜂蜜、マスタード、塩胡椒、オリーブオイルを和えただけのシンプルサラダ。












んで、スクランブルエッグ。

作ろうと思ったら牛乳がなかった…orz
なのでヨーグルトとマヨでスクランブルエッグを作ってみたら思いのほかなめらかでふわふわの
スクランブルエッグができた。

Cpicon ヨーグルトでふわふわスクランブルエッグ by マメ。


これはなかなかいいね(*^_^*)


お昼からは洗濯物、第二弾を仕上げた少し歩こう。
っていってもリュックを背負って買い物だーー☆

旦那さんはラスト1日はダラッくまするらしい。







ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

 昼ごはん。

 プレッツェルスクランブルエッグ

- 2 Comments

ファヴォリ  

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(・∀・)

一種の告白みたいで照れますが…
カオルさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(v`▽´)v

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(◎>U<◎)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにカオルさんからの連絡待ってます(☆▽☆)

2015/05/06 (Wed) 14:40 | REPLY |   

カオル@管理人  

No title

>ファヴォリさん
はじめまして!こんばんは!
初めてのコメントありがとうございます(^O^)/
文章を褒められるとは思ってもみませんでした(@o@)

お料理ブログはほぼ毎日UPしています☆
本当にごはんの話だとか日々の些細な話ばかりですが、よかったら見に来てくださいね(^_^)

2015/05/06 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

